PVアクセスランキング にほんブログ村

明日は展示会

表題の通り、明日は展示会になります。
天気はあまりよろしくないようですが、その分、客足がこちらに向いて頂けたら・・・。
と、願っております。
展示会後に仕事を残したくないですが、なぜか最近オリジナル商品の注文が多い。
ステン羽根定規の素材もホースカバーもZソーアタッチメントも切れたの、慌てて作る。
こんな調子なんで、今回も展示会のPR営業は全くなし。
ダイレクトメールだけでどれだけ来て下さるか?
結果に期待します。


先日、どなたか覚えていないですが、マキタの10.8Vのピンタッカについてお問い合わせがありました。
予想としては、18Vと同じ機構でバネを巻き上げるモーターが弱いので
スイッチを引いてから打ち込むまでのタイムラグが長いと睨んでいましたが
先日マキタの営業が持ってきてくれましたので、早速試打。
結果は、予想通りではなく、タイムラグが若干長いくらいだったので
打ち込むバネが弱くなっているようでありました。
結果として18Vよりも打ち込みが弱い。
18Vピンタッカはプラスターボード越しなら35mmが打てベニア越しだと25mmなら打てるくらいであるが
10.8Vはそれよりも1段弱いので、・・・どうしよう(以下省略)
やっぱりベニア越しでも35mmが打てるMAXのショックレスハンマー構造の実用新案を
お金を出して買わないといけないのか?(MAXはお金を積まれたら売ってくれるか?)
マキタに関わらず、どこの若い営業マンは新製品を売りたがるが
自分の営業は、あくまでも
「現場に必要なものを必要なだけ供給する」
現場に必要ではないのもを一生懸命売るのではなく、
必要なものを説明してほしい。


それでは、本日は年2回しか行わない倉庫の掃除をします。