PVアクセスランキング にほんブログ村

KY

最近、記事で触れていませんが入隅カッターが良く売れています。
今週刃物が欠品しましたが、先月分のオーダーが昨日入荷しましたので
来週も問題なく即納可能になりました。
刃物研磨機は最近売れ脚が遠くなりましたが、金盤があと少しで売り切れます。
最低ロッドが30枚なので、次の発注に戸惑っています。
こんな感じで市場が落ち込んだ部分を何とか取り返しています。
注文のやり取りがほとんどメールなんですが、よく依頼される言葉で
「着払いを希望します」
本来なら「運賃を受け取り側で払います。」と言う意味ですが
そのあたりは空気を読んで
「それでは代引手数料が別途かかりますが代金引換で宜しいでしょうか?」


他によくあるのが
「領収書発行お願いします」
間違いではありませんが、そのあたりもツッコミを入れずに
「それでは領収書を同梱します。」
と書きたいところではありますが、書いたらNGです。
そのあたりは空気を読んでください。
理由は分かりますか?
分かる方も分からない方もコメントいただけると嬉しいですね。