PVアクセスランキング にほんブログ村

水没

中古の釘打機が放置してあるので中身を確認するとケースの中で水没していた。

かなり前に雨漏りしたものが溜まったままだったようである。

 

1台目の日立の90打ち。

f:id:toshikane:20190816193030j:plain

錆取りし悪い部品を取り換えてグリスUPし

何とか正常に回復する。

 

もう一台のビス打ち機。

釘送り部が錆びて動かないのでピンを抜こうとするがビクともしない。

揺すって、叩いて、こじて、戻して、回して、油差して、気合を入れて

f:id:toshikane:20190816193020j:plain

何とか抜けた。

でも錆び方が尋常ではなかった。

f:id:toshikane:20190816193023j:plain

何とかビスが打てる状態まで回復したが、売り物にはならないので廃棄する。

残念!

※本日数件、このビス打ちを譲ってほしいとの問い合わせがありますが

部品打ち切りのため、部品取り用在庫として保管しますので

どんな理由がありましてもお譲りしませんのでご了承願います。