PVアクセスランキング にほんブログ村

先週のアンケート(老眼対策)のお礼&今週のアンケート

f:id:toshikane:20200921220446j:plain

先週はcmの件で貴重なご意見ありがとうございました。

次の機会にどこかのメーカーに打診してみたいと思います。

 

快調に売れているホースカバーですが

ネット某所で、集塵ホースが折れると詰まるとの話がありました。

こちらでは、そのようなことが起きているかもしれませんが

そのような話は伺っておりません。

昔は、すべて後方差しタイプだったので、

ホースが極端に折れるようなことは考えにくいですが

閲覧者の皆さんが後方差しよりも前方差しの方が良いとの話も伺います。

前方差しはホースを引きずらないことが目的と伺いますが

実際のところ、自分が使うわけではないのでよくわかりません。

前方差しの場合、肩に担いだり、ホースをどこかで持ち上げないと

メリットがないと思うんですが、

ひょっとすると前方差しの状態でホースを引きずるために

ホースのマルノコ側の差し込みのところで曲がるのは考えられます。

ネットの書き込みだと、集塵機側もホースが折れて詰まるとの話もありますが

これも不可解でよくわかりません。

虫のいい話ですが実際に現場で使われている皆さんに

ご回答を頂きたいので、お時間がございましたらコメントいただけると

大変ありがたいので、よろしくお願いします。

 

アンケート

1.石膏ボードを集塵マルノコ&集塵機で切る際、紙屑が詰まりますか?

※集塵機の能力が低下したときを除く

 A:よく詰まる B:たまに詰まる C:詰まらない D:集塵機は使わない

 

2.集塵マルノコのホース取り付け側は

 A:前方 B:後方 C:集塵機は使わない

 

3.2でAの前方と答えた方に質問です。ホースは切断中どうされていますか?

 A:肩に担ぐ B上の方からホースを吊るす C:そのまま引きずる

 

ご協力いただいた方には感謝の意を表します。