PVアクセスランキング にほんブログ村

お盆休みのお知らせ

当店の周りはトヨタ関連(地元では「トヨタ系」と呼んでいます)の工場がたくさんあり、その関係に勤めておられる方も非常に多く、
トヨタ系の休みに入ると道路の状況が一変します。
朝は9時過ぎまではガラガラ。
10時を過ぎると車が増えだし、大型店舗の幹線道路は進まなくなります。
今年も今日11日(土)から19日(日)までの9連休ですので、今日は大型店舗の幹線道路は通らないようにするつもりです。
当店ではあくまでも建築現場で働く職人さんの味方である以上、今日まで営業します。
例年ならお盆は14日から休みますが、今年は12日が日曜日でしたので12日から休みにして15日までお休みさせていただきます。
そう言えば昨日遠縁の大工さんから電話が、
「12日やっているか?」
「えっ!12日は日曜日ですけど・・・。」
「修理をしてもらいたいんだが、12日でないと行けない。」
「ひょっとしたら(東北へ)出稼ぎ中?」
「そうだ。だから12日しか行けんし16日にはまた東北に行くからどうしても12日に修理して欲しい。」
「了解。店はお休みですけど、携帯はいつでも出ますから、とにかくいつでも電話して下さい。」
「うん。分かった。」
携帯電話の普及し始めの頃はお盆休みだけではなく、日曜日によく仕事が入ってきましたが、
最近は日曜の現場作業がほとんど禁止になっていますので、電話もめっきりなくなりました。
ありがたい面もあれば、何か張り合いの無い面もございます。
でも、昨日見えた親方は会社仕事を請けて数人の大工さんを使っておられますが、今年はお盆返上でお仕事をするとのこと。
職人さんの皆さん、本来なら体を休める時期に働いて、くれぐれも、熱中症には気をつけていただきたいものです。
とにかく、当店は明日から本業は15日まで休業しますが、ブログ及びコメントは出来る限り書き込みます。
また先月から始めた限定特価品につきましては、たくさんの方からご注文いただきましたが、どの商品も完売しておりません。
閲覧者が多いわりには、遠慮深い方が多いのか、こちらの提示額が高いのか?
いずれにしても、まだまだご注文は、お受けしておりますので、お気軽にメール下さい。
それではまた。
877130