PVアクセスランキング にほんブログ村

ゼット君のブログ

先月も紹介させていただきましたが、「ゼット君のブログ」とはゼットソーのメーカーのブログです。
商品紹介をしながら、裏話を交えているブログです。
右横の日本ブログ村の「大工職人」のところから入ると50位前後にいると思いますが、
この記事がUPされるとクリック回数が増えますので、もう少し順位が上がっているかもしれませんね。
たまたま見ていましたらゼットソーの売れている理由の記事が連載されていましたので、順番に見ていきましたが、
(過去にもこの記事を自分が書いています。http://d.hatena.ne.jp/toshikane/20110304/1299187165
連載されているのにも関わらず本当の売れている理由が記してありません。
不思議に思いましたので、コメントを入れました。(以下原文のまま)


コメント
1 ■どうして?

Zソーの本当の切れる理由に全く触れていません。
自分は昔、両刃鋸の目立てをしておりましたが、手鋸の目立てはいかに刃先を揃えるかですが、
刃先を揃えると滑る欠点があります。
Zソーはそれの真逆の発想で売れているはずです。
どうして、この説明に触れないんでしょうか?

変わり者の販売店 2012-09-05 00:42:36 >>このコメントに返信
2 ■Re:どうして?

>変わり者の販売店さん
コメントありがとうございます。
ズバリですね! そこまでの技術的な部分を(企業秘密)ブログで記載すべきかどうか難しいな?と思っておりましたが、鋭いコメント頂きまして、また答えと言うべきコメント頂きましたので、近いうちにそれについての内容を書こうと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
引用アドレス:http://ameblo.jp/zet-kun/entry-10929137730.html#cbox


”企業秘密”と言いましても、どこのゼットソーの類似品を作っているメーカーもゼットソーと同様のことをしております。
ですから、とても企業秘密とは言えません。
類似メーカーによってはそのことを説明書に記してあるところもあります。


皆さんはどう思われるでしょうか?
それではまた。
978869