PVアクセスランキング にほんブログ村

営業車がヤバイその1

昨年の車検でご紹介した可愛い相棒である営業車(サンバー)が、非常にまずい状態である。
展示会の陰に隠れてほったらかしであったのだが、展示会直前にオイル漏れがあったので、オイルゲージを見ると
オイルゲージにオイルが付いていない?
オイルランプは点いていないが、どうもおかしいので手持ちのオイルを入れてみると、
1リットルほどあったオイル全部入れてやっとオイルゲージのレベルに達した。
どうもオイル漏れは本物のようである。またオイルランプも故障しているようだ。
展示会で駐車場をお借りしているところはモータースである。
当然こちらに問い合わせるとエンジンのリビルトをしたら?
でも、こちらとしては看板車なので、新車を購入すると補助金が出るので、大掛かりな修理は避けたいので、新車に買い替え希望。
しかし、自分の希望の新車は存在しない。
自分の希望は仙腸関節炎による腰痛対策と極度の冷え性のため、非常に条件が厳しい。
1.倉庫に入れるため軽バン希望(看板車のため色は白)
2.エアコン不要(使わないのと夏場に現場で働く大工さんに申し訳ないので)
3.パワステなし(軽いハンドルは腰の負担が大きい)
4.ミッション(左足が動かないのは腰が痛む。左手がチェンジレバーを持つと腰が楽をする。)
5.2シーター(後部座席下に常備品が積載できる。)
6.足元にタイヤハウスがないこと(これは現在ないようである。)
以上、こんなところである。(現在の営業車はもちろんすべてクリアしている。)
2・3・6に関しては現在は該当なしのようである。
それ以外をクリアできるものはホンダとダイハツの2車種のみのようである。
ダイハツのディーラーは近所にあるので、試乗車に乗ってみるが、乗ったとたん先日痛めた背中が痛む。
足元が異様に狭いためである。もちろん即決却下。
ホンダも店の町内にあるので、行ってみるが試乗車がない。
探してもらうと、愛知県内には、ないようである。
四日市にありますが行ってみますか?」
さすがに遠すぎてゴメンナサイである。
続く
2748322