PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(ある依頼)

昨日は岡崎営業所のマキタフェアへ冷やかし行って参りました。
実はここの営業所のマキタフェアに行くのは初めてです。お客様の気分で見て来ました。

ちょっとスペースが狭いような感じ。駐車場も不十分に見受けられました。
このブログのロム専(閲覧専門)でもある名古屋支店長も見えていましたので、
初対面の挨拶から色々雑談させていただきました。
新製品の見本が出ていましたので、担当営業から説明いただき、付き添いの長男と一緒に図々しくお昼ごはんを頂き退散。
(でも一応商品の注文はしましたので、お昼ご飯代は出ているつもり。)


それでは先週の解答を致しますが、その前に今回ご依頼&ご協力頂きましたkaniさまには感謝申し上げます。
先週の問題は
先日あるコメンターの方からある依頼がございました。
その時に交換して不要になった部品の写真がこちら。

これでは何か分かりませんのでもう一枚。

さて問題です。
これは何でしょう?
また依頼内容は何だったんでしょうか?
すでに正解が出ております。
今回の部品はNT55Aのヘッドの部分になります。


この機種が発売されていました当初はダスタ付きと併売していた時期があり、ダスタ部分以外は共通なため
その部分の部品さえ交換すれば、ダスタ付きに変身いたします。
今回はsatorusanさま大正解でした。
でも、その前にチョビさまの大ヒントが出ていますので、お二人合わせて正解賞を差し上げたいと思います。
それでは明日も問題です。
3182703