PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(フシ太郎)

今週は推理クイズです。
まずはこちらの動画をご覧下さい。

今は、ほとんど使われなくなったフシ太郎です。
我が家の柱にもこのフシ太郎で埋めた痕があります。


どうしても経年で埋木が浮くと言われますが、築後22年経っていますが、触って分かる程度の浮きです。


このフシ太郎で思い出すことがありました。
この商品が売れていた頃、ある大工さんはフシ太郎が必要になり、当時20代の美人奥様にお使いをお願いしました。
その奥様はすぐに来店され言われるがままにフシ太郎を渡したら、
どういうわけか?泣き声を出しながら落ち込んでその場にしゃがみこんでしまいました。
私はその理由がすぐに分かりました。


さて問題です。


この奥様はどうしてこんなに落ち込んだのでしょうか?


ヒント:この時は携帯電話もなかった時代で、電話も前触れも何もなく、奥様はノーアポで来店されました。
解答解説はまた来週!
4344772