PVアクセスランキング にほんブログ村

海の向こうへ納品

昨日は土曜日で番頭が午前中神社係の所用でお休み。
なので、納品業務は積み込みのみで、店番&修理を少々。


昼食後、番頭が出社したので、午後配達。
帰社後、今度は番頭が納品に向かうらしいので、
「4時から海の向こうに納品する分を積み込むので、それまでに帰って下さい。」
とお願い。
トラックが帰ってきたので、海の向こうの分を納品です。

展示会の機械一式にロール釘が80ケース。万能ビスも8ケース。
恐らく過積載だろう。(ナイショですよ)
納品先は知多半島中部国際空港の手前。
陸続きであるが、海(衣浦湾)を渡ったほうがはるかに早い。
到着時間は午後6時指定。いちばん渋滞する時間である。
海底トンネルの通行料260円は惜しいが、大回りして余分にガソリンを燃やすとイーブンである。
時間がかからないだけお得である。
お客様自宅に到着すると主要時間は約50分
自宅奥の倉庫まで可愛い奥様がお手伝いしてくれる。
半分終わった頃に、大工さんも手伝っていただけた。
奥様はご主人さんの体重が半分以下だと思うが、運んだ量は倍以上だと思う。
実はこの奥様、建前でもN75の釘を超高速に打つらしい。
ボードビス打ちもビス打機は腕力がないので、エアインパクトで高速打ちするらしい。
その代わりコンプレッサーとエアインパクトの寿命が極端に短いが
大工さん曰く
「おっかぁが稼いだ分を考えると、やっすいもんだ。」
とのこと。
とりあえず今回は全部一人で納めるつもりだったので、腰が楽をした。
帰りは渋滞がなく、近道を目いっぱい使って所要時間30分。
来週も残りの納品頑張ります!
4679759