PVアクセスランキング にほんブログ村

あるなしクイズ39

今年最後の問題はあるなしクイズです。
今回もサービス問題のつもりですので、最初の頃の回答者は空気を読んで分かりにくい例題を期待しております。
それでは問題です。

あっ!間違えて写真をUPしてしまいました。
一昨日、久しぶりに妹の孫を半日面倒を見ていまして、思わず画像にしてしまいました。
実は先週からこの子の親である姪が、どういうわけかアパートを借りて、別居することになりましたが、
母一人、子一人の生活の上、日曜日も美容師として働いているので母親に預けるのは良いですが、
その母親も個人経営の美容師なので、結局こちらにお鉢が回って来ました。
おかげさまで、自分の散発代をタダでカットしていただきましたが結構高い散発代だったかも。


話を戻して、本題のあるなしクイズです。


     ある             ない
______________________


    マルノコ           カンナ


    糸のこ           ジグソー


 
  スライドマルノコ     スライドスケール


   グラインダー       仕上サンダー 
______________________


「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?


いつものように、分かった方は「○○にはあるけど△△にはない」とお答えいただけると後の方も楽しめますので、ご協力よろしくお願いいたします。
今回はヒントの必要はないと思いますので、分からない方はコメント例題をヒントにして下さい。
今回も最優秀例題賞の用意をしております。(賞品の予定はございません。)勇気ある回答お待ちしております。
毎回空気を読んでのウケ狙いの回答を楽しみにしています。今回もそんな楽しい回答を期待しております!
いつもどおり正解が出なければ、ヒントを増やします。
4921221