PVアクセスランキング にほんブログ村

MAX高圧4mmフロア対策

先日「フロアタッカの弾が詰まって抜くヤツで叩いたけど、いくら叩いても取れない。」との依頼。

問題の詰まった部分を普通ならバラすが、
この機種はなかなかうまくバラせないし、
うまくバラせないと部品が飛んでいってしまう。
だから基本的に本体マガジン裏側に収納してある外し板で発射口から叩いてドライバ(ピストン先端部分のこと)を
戻して弾を出すことになるが、外し板が薄くて短いので、抜くとき手が痛い。
今回外し板が穴の部分で折れてもまだ抜けなかったようである。

とりあえずバラしてみても抜けない。
仕方がないので、かいものを入れて叩く・叩く・叩く。
びくともしない。
ここで裏技!
先ほど交換したビス打機のビットを削る。
ドライバ形状に合わせて削る。
発射口に合わせては削る。
何とかイケそうだ。

今度はビットで叩く・叩く・叩く。
すると、少しではあるが動いている様子。
さらに叩く・叩く・叩く。
ようやく抜けた。
するとフロア釘打機のドライバ先端が欠けていたので、釘が詰まりやすかったようである。
新品に交換して、今回作ったビットをサービスした。
それではまた。
5189538