PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(この素材は?)

あれから1週間経ちまして、
○○首付近まで皮がめくれてズルムケ状態になりつつあります。


溶接終了したものも無事お客様の元に届けました。
その素材なんですが


この素材の前世は建前カケヤでした。
現在の軸がシルバーのタイプには使ってありません。
ちょうどシルバーに変わったころから、世の中がプレカットに変わってホゾも緩くなりました。
あまり酷く叩く機会もなくなりましたので、
建前カケヤは壊れないし、使う頻度も減って、最近はめっきり売れなくなりました。
以前の赤いパイプの時は刻み仕事も多く故意にホゾをきつくしたので、
建前カケヤの錘の果汁だけでは入らず、さらに腕力を加えて叩いていたので、パイプの両端が頻繁に破損していました。
使用中にパイプが破損すると足の上に錘が落ちて危険なので、今回の丸鋼で両端を結んで
万が一パイプが破損しても足の上に落ちることのないような構造になっていました。
(現在はロープを使用しています。)
くれぐれも危険ですので中間にあるゴムを外して大きなピストン運動をしないようにしてください。
骨の折れる結果となりかねませんから。


明日はあるなしクイズです。