PVアクセスランキング にほんブログ村

H27人間ドック

今年も残すところ、あと1か月。
昨日は半年前から予約してあった人間ドックでした。
朝8時半から予約開始なので、8時半に着いたら人がいっぱい。
一日に50人くらいしか受けないはずなのに、番号札を頂いたら32番。
いつものように座って待っていると腰に悪いので、最初から最後まですべて立ち待ち(エ○男優ではありません)
尿検査・血液検査・肺レントゲン・身長・体重・血圧・視力・眼底検査・聴力・腹囲測定・心電図・肺機能・胃カメラ
結果は、まだこれからですが、おそらく前回と変わらないでしょう。(良くもなく悪くもなくって感じかな?)
帰社後は11月末の請求書に取り組む。
夕方に先日倒れた大工さんと一緒に仕事をしていた若いイケメン大工さん来店されたので、番頭がすかさず
「S大工さんが大変だ。現場で倒れちゃったよ。」
「どこも悪そうでもないし、どうして?」
・・・・・
・・・・
・・・
・・

やっぱり医者に行かないのが一番良くないでしょう。
「タバコや酒をやめろって言われるから行かない。」
なんて言われる方もみえますが、本人の寿命が短くなるのは個人の勝手ですが、
現役の方が仕事ができなくなると周りの人が大変迷惑します。
40歳を過ぎたら最低でも5年に一回は検査を受けましょう。


追伸:昨日の問題は現在正解者が2名ですので、追加ヒント3まで増やしました。
よろしくお願いたします。