PVアクセスランキング にほんブログ村

初車検

昨日で営業車が丸2年となりました。
と言うことで、先日初めての車検をしました。


毎度のことですが、車検日の前日にはすべての棚を取り払います。

元々2シーターですが、助手席を水平に倒したところの上に蓋をしてあるので

長さが9尺まで載せることができます。


車検当日、担当の方が何気にラジエターを覗くと
「水が入っていない?」
そのまま車検場(と言っても当店の筋向いですが)に持ちこんだ後
「ラジエターのホースが破れているので、ディーラーに持っていきますから返却は明日になります。」
とのこと。


返却された修理票には「エンジンが焼けた可能性あり」と書かれていますが特に気にしていません。
普通に今も走れていますから。
壊れたら息子の会社で新車が買えますし看板書いて補助金頂きます。


ところで先週、私用車がなくなりました。
昨日娘とカミサンが泊まりで受験から帰ってきたんですが、お迎えは息子が行ったので、お父さんの出る幕なし。
今後のために営業車は通常1シーターモードではなく2シーターモードにします。
ちょっと助手席が狭いのが難点です。
それではまた。