PVアクセスランキング にほんブログ村

ホースが太くなって挿入できない

ちょっと固い話が続きましたので、ここらでふやけた話を致します。


先日高圧ホースの修正をしようと思ったら、長い間使ったホースのため高圧で膨れながら劣化したせいか
ソケットのアーマの中にホースが途中までしか挿入できません。


気持ちよく奥までヌキたいのですが、気持ちのいいところまでイキつきません。


こんな時は挿入するホースの先端を斜めにカットします。

これで細くなって引き手ができるので、引いて通します。
ホースは押せば押すほど縮むために太くなりますが、引けば伸びるので細くなって通ります。

いろんな面で誤解しないでください。