PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(エコ運転)

土曜日はお客様からブーイングがあったにも関わらずエアコンを入れませんでしたが、
昨日より番頭が今季初めてエアコンを入れました。
と言ってもエコ運転で、冷房が効いているかいないかくらいです。
荷物を出しにファミマや郵便局に行くと皆さんには怒られるかもしれませんが寒いです。
いやな夏がやってきました。
今日からは防寒着を持参しなければいけないようである。


エコ運転と言えばエアコンだけでなく営業車の運転。
暑くなればなるほど、一般の車は燃費が悪いと言われていますが、
当営業車は暑くなれば暑くなるほど燃費が良くなります。
そして本日ガソリンスタンドへ毎度の満タン給油すると
なんと!過去最高の燃費を記録しました。
結果は・・・・ジャ〜〜〜ン

肝心なところが伏せてあります。


さて問題です。「?」の中の数字を当ててください。
一番近似値をコメントされた方を正解とします。


今回の測定条件
・毎回満タンで給油後トリップメーターを0にしている。
・車種はホンダ軽バン アクティ ミッション車
・エアコンは一度も使ったことがありません。
・写真は給油直後のものです。
・満タンの度合いは人によって違いますが、前回と同じスタンドのため、大きな誤差は無いと思います。
また、今回はスタンドが空いていましたので、スタンドマンはゆっくり入れる余裕がありました。


解答は、また来週!