PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(あるなしクイズ54)

昨日は、久しぶりに完全休業でした。
地元では祇園祭が行われ、自宅から歩いて数分のところですから、人ごみに中を駆け足で見てまいりました。
かつては20年間以上スタッフの一員を行っていましたが、4年ほど参加していませんでしたので
一般客として伺うのは何十年ぶりだろう?
土曜日はかつて自分も担いだ伊文神輿と大名行列
日曜日は市民総踊りの踊ろっ茶でした。

一番右が総合司会のCBC沢アナウンサー(私の小中学校の後輩です)
その踊り手の中で障害児童の世話をしている娘を発見!

声を掛けると怒られそうなので、知らない振りをして素通りします。
ちなみに奥のプラカードは「くるくる」と書いてありますが凝りすぎて読めません。


それでは先週の解答です。


     ある         ない
________________


   センター       レフト


   ショート      サード


   マイコン      パソコン


   スーパー      百貨店


   コーナー      ど真ん中 追加ヒント1


_________________


「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?


という問題でしたが、正解はある方に共通するものは
ホルソーの中心にあるセンタードリル
薄板専用のショートドリル
今は無きドリルの背中に電卓のようなものが付いた日立のマイコンドリル
マキタはユニドリルと呼ばれるクラッチの付いた日立のスーパードリル
狭いところに穴を開けられるコーナードリル
と言うようにドリルが付くでした。


明日は下ネタのクイズを出します。