PVアクセスランキング にほんブログ村

夏季休暇終了

本日から平常業務を再開します。
まだお休みのところもあるようでトヨタ系もまだ休みが続いているのでしょうか?
今年のお休みはゆっくりするつもりでしたが、


13日は、午前中にメール注文品を出荷して帰ってきたら息子のドライブに付きあわされて
夕方からカミサンの実家へ


14日は、朝からバラバラに身内一同が集まって、午後3時ごろに老健に母を迎えに行く。
その前にカミサンは娘を名古屋駅まで送っていくが、なかなか帰ってこない。


15日は、隣組の葬儀の受付から初七日までお付き合い。


16日は、午前中またまた息子のドライブに付きあう予定だったが11時ごろまで起きてこない。
そして午後から母の引っ越し。


実は、デイサービスから全寮制に変わりました。
これで妹の負担がかなり軽減されると思います。
母には申し訳ないですが、妹や姪に苦労を掛けさせたんで、母の了解を取らす、
勝手に兄妹で母親に了解なしで、全寮制の施設に入れてしまう親不孝者です。
了解を伺っても、間違いなく拒否するでしょう。
でも、周りを見渡して判断ができる状態ではありません。
それと母親は、かなり昔からの口癖で
「私がボケて、手がかかるようになったら、私が嫌だと言っても老人ホームに押し込んでくれ。」
このことがあるから心を鬼にして、入居していただきます。
自分は毎週伺うつもりです。(有言実行するために、ここに書いておきます。)
入居に際して、色々な出費がかさみます。
その件に関しては、父の残していただいた遺産を使わせていただきます。
改めて、父に感謝致します。
とりあえず入居しても違和感がなかったようで、夕食まで同伴しましたが、特に問題なし。


プライベートの件はこれくらいにしてシフトチェンジして本業に励ましていただきます。