PVアクセスランキング にほんブログ村

老眼

珍しくチップソー研磨機を使う。
老眼鏡は必須だ。
途中でスイッチ付近から火が出て動かなくなった。

よく見るとコードの繋ぎ目が切れていた。


コンセントからプラグを抜いて、カッターナイフで被覆を剥がそうとすると再度火花が

カッターナイフの刃が抉れてしまった。
抜いたと思ったプラグは別の機械だった。
カッターナイフの刃を交換しコードを直して研磨を終了させる。


いつも常備しているこのカッターナイフだが、今回やけに出し入れが固い。
先端をマイナスドライバー代わりに使うのがいけないのか?
段ボールの切れが異様に悪い。

よく見ると

刃が2枚入っていた。やはり老眼が進んでいた。


余談ですが、昨日パラリンピック柔道の廣瀬誠選手見事に銀メダルを獲得しました。
取引先の建具職人さんの息子さんですので、公共のwebを使いまして、


2度目の銀メダルおめでとうございます!