PVアクセスランキング にほんブログ村

展示会

実は昨日と今日がマキタの展示会である”マキタフェア”(「ア」を「ラ」にしないように)ですが、

数年前から当店は参加しておりません。
まずマキタフェアの問題点として
1.マキタよりも良い商品があっても堂々と紹介ができない。
2.他社との比較をして商品を決めることができない。
3.お客様にとって、複数の取引先販売店がいるところで、他の販売店を気にしながら購入ができない。
4.何も買わずの来場はしづらいためにたまたま買うものがないと来場できない。
(色々なものが販売されていれば、手ぶらで帰ることはない。)


でも、当店が参加しない理由は別にあります。
一昨日もたまたまマキタフェアの準備中である岡崎営業所に行ったんですが
その場にいた営業マンが
「明日は来てください。」
と言われましたが
「ここは岡崎。岡崎市内もお世話になっているお客様がたくさんみえますが、皆さん地元の販売店を利用していて、(当店は所詮浮気相手)岡崎市内の展示会に岡崎市のお客様が見えると、私は相手をするだけで注文は『ここは岡崎市だから岡崎の金物屋で買う。』と言われ、マキタとライバル店にアシストするだけ。だから行かない。」
そのために1年に2回当店で展示会を行っております。


と言うことで、次回の日程が決定しました。
極秘情報ですが11月5日(土)6日(日)で開催予定です。
詳細は後日、ご報告いたしますのでよろしくお願いたします。