PVアクセスランキング にほんブログ村

余計なお世話かもさまからの依頼

先日、余計なお世話かもさまから、こんな依頼がありました。
マキタ190mmマルノコで、深さストッパボルトを蝶ねじにして、ヒンジ部分を補強してほしい

との依頼がありました。
最近は全く売れない190mmマルノコを取り寄せてちょっとの衝撃で曲がって刃と側面の平行度が狂ってしまう

問題の鉄板部を補強しました。
リョービのマルノコと違いブロア穴がないため、より頑固な補強ができました。
それを元通りに組み立てて

深さ固定レバーを外して蝶ナット&角根ボルトに交換します。

今回のボルトは普通ネジを使うとネジ山が固定する鉄板に擦れてネジ山が潰れるため
普通ネジではなく擦れに強い角ねじを使用しました。
万が一、蝶ナットを失った時は、ご注意願います。