PVアクセスランキング にほんブログ村

また作っちゃいました

今回は先日引き揚げてきた道具の中にマキタの刃物グラインダがありましたので
例により、トシカネ調に改造しました。


いつものように右利き仕様で右側に回転金盤を付けて


左側は右側に付いていた刃物用のWA砥石を移動し、
受台がなかったためこのように自作しました。


ボルトで固定してありますので、位置の移動や角度も変えられます。


今回は少し手間がかかりましたので、青棒とオイルを付けて22000円(税込み)となっています。


やっぱり国産モーターはパワーもあるし振動が少なくて良いですね。
ダンシンググラインダーとは程遠いものとなっています。




先ほど、注文のメールを頂きましたので、完売とさせていただきます。