PVアクセスランキング にほんブログ村

リコール

先日、入隅カッターを購入された方から深さ微調整ねじの上についているスプリングが飛び出たとの連絡がありました。
こちらでも直前に微調整ねじが重くなる問題点がありまして
平ワッシャを入れることにより問題がなくなったので、それから平ワッシャを入れることにしましたので
今回は替えのスプリングと追加の平ワッシャを送りました。


ところが昨日、1台組み立ててみると平ワッシャを入れても重くなることが判明。
他の完成品もチェックすると同様なことが発生。
さらに原因を突き詰めると、最近仕入れていたスプリングの両端に微妙なバリがあり
それが引っかかって重くなっていることが判明。
すぐにスプリングと平ワッシャを送った先に電話するとまだ使っていないとのこと。
事情を説明してバリを取っていただくことで了承いただきました。
さかのぼって、同時期のスプリングで組んだと思われるところに数件電話をする。
2件ほど電話に出られたが、まだ使われていないようなので、事情を説明して納得を頂く。


他にも数件あると思われるが、電話番号が不明だったり、電話番号が違っていたりして
連絡ができないところもあります。


2月の後半以降にお買い求めで、スプリングが引っかかるような感覚がある方
あるいは、まだ使っていない方、一度ご確認ください。


もし、おかしい場合はスプリングの両端にバリがあります。
ヤスリで面を取れば問題なくなると思いますが、自信がない方はご一報願います。
すぐに代品のスプリングを送りますので、よろしくお願いいたします。


このたびは、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。