ピンネイラの修理品が来ましたので、状態を確認します。
かなりピンが浮いた状態しけ打てないようです。
ドライバを確認します。
先端が大きく欠けています。
部品を発注して到着後交換します。
老眼なのでよく見えませんがドライバガイドが何かおかしく見える?
そのままピンが普通に打てましたが、これが原因ですぐに再度ドライバが掛けそうなので
持ち主に電話で確認すると「替えてください。」とのことで迷わず部品を注文する。
そこにさらに別件でもう一台。
これも先端が同様に欠けている。
ただドライバガイドにのネジが数本欠損している。
日立は頭が半球型のボタンボルトは1本単位でも出るが、既製品のキャップボルトは
1本160円とボッタクリなのに10本単位しか卸さない。
「そうは問屋が卸さない!」
と言うのであれば、手持ちのキャップボルトを金鋸で切るだけ!