PVアクセスランキング にほんブログ村

代引きについて

3日前から税務署の依頼で半分キレながら書類を無償で作成し、昨日ようやく郵送しましたが
表紙を忘れて、申し訳ございません。
まぁなくても何とかなるでしょう。


ようやくフリーになれましたので、遊んでいるマキタのグラインダ9300を中古研磨機に変更しました。

限定1台19800円(税込み・青棒・オイル付)運賃は別途ですが早い者勝ちになります。
はこBOONは終わってしまいましたので、ゆうパックで送りますが+400円で代引きも承ります。
ゆうパック以外にもヤマトや佐川も代引きを行っていますが、システムが異なりますので取り扱いません。
たまに安い郵送で送れるホースカバーやZソーアタッチメント・300mmステン羽根定規を
代引きで注文されるときがありますが、郵送ならば200円以内で送れますが
代引きとなりますとゆうパックで送ることになりますので運賃がかなり高額になります。


先日、取引先で
「ウチの息子はすぐに代引きで注文するけど、何にも言わんから払っていいのかどうか分からんけど、金額が数千円なんで聞かずに払う。」
「だったらカード払いにすれば問題ないと思いますが?」
「カードはダメだ。何をいくらで買ったか分からないので怖い。」
なるほどです。


ちなみに自分が代引きで購入したときは必ず事務机に「〇〇より代引き〇〇円」と書きますが
書かないと必ず番頭から電話がかかってきます。(番頭君ゴメンナサイorz)


ちなみに「着払い」と勘違いされている方がおられますが
着払いは運賃のみを受け取り側が払うことで、代引きとは別物になります。