PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(マキタのあるなしクイズ)

母親が土曜日に退院しました。
骨折が完治しているわけではないですが、外科では痴呆に対する施術がなく
長期治療をすると、痴呆がさらに進む恐れがあるために早期退院となりました。
動けない母を看ていただく介護士さんには以前よりも苦労をお掛けしますが
宜しくお願いいたします。


それでは先週の解答になります。
先週の問題はマキタのあるなしクイズでした。


     ある          ない
___________________


 バイブレーター        ジグソー 


インパクトドライバ  アングルインパクトドライバ


 ドライバドリル      スクリュードライバ


  マルノコ         レシプロソー


 ハンマードリル      電動ハンマー  追加ヒント1


__________________


「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?


今回は、そんなに難しい問題ではないつもりでしたが、意外に分かりにくかったようです。
今回の「ある」に共通するのは最近主流の充電工具で「予備電池付セットがある」ということでした。


ちなみに翌日の問題であるモーター修理も依頼先もマキタでした。

この2x4パネル起こし機は兼松日産農林製ですので、その販売権の譲渡先のマキタに責任が移っておりますので
当然、修理依頼先はマキタとなります。
今回の故障によりこの工場ではパネル起こし機が動かないため手作業で壁パネルを起こしています。
ところが、未だに交換すべき部品の納期の回答がありません。


工員さんがへばっておりますので、早く復帰できるようにお願いします。