PVアクセスランキング にほんブログ村

今は無きリョービ研磨機を特別仕様に


このリョービの研磨機は、時期が中途半端であまり売れなかったようです。
サンクなどの直販ブランドが金物店を通さずに現場販売をして、それが売れなくなったころに発売し
今回の研磨機が廃盤後に先行していた直販ブランドのほとんどが発売終了しました。
今発売したら、そこそこ売れそうなんですが・・・・。


先日若い大工さんから
「サンクの中古ある?」
との電話があり
「1台ありますけど、おそらくそれよりもリョービの研磨機の方がいいと思いますが。」
後日、来店されるとのことで、指定日に来店されました。
単純に金盤と粗砥石が付いているだけのサンクよりもモーターが180度旋回できるリョービで決定しましたが
指定改造依頼がありましたので、後日変更します。
指定内容は粗研ぎの時に角度を側面でも外周でも極められること。
出来上がったものがこちら。

これでどちらも使えます。

もちろん金盤側も。