PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(ガソリンスタンド)

昨日は、三木市の金物まつりに行き、無事帰還致しました。
詳細は、後日お話いたします。


それでは、先週の解答になります。
先週の問題は
先日新顔のスタンドマンに給油していただいた若いイケメンのブラジル人と思われるカッコいい人から
頂いた領収書を見たら、ビックリした人生初のこととは何か?でした。


それは、領収書のイケメンブラジル人と思われる名前が私の姓と同じだったことでした。
実は自分の姓は地元では希少な姓で、それまで当家の家系以外で同姓の方とお会いしたことが一度もなく、
始めてお会いした同姓の方が何と外国人でした。
もちろん姓の漢字表記も同じでその方の下の名前はカタカナ表記なので、だれが見ても外国人と分かる姓名でした。


それから、実は3日に買い物に行ったとき、同姓の若い方にレジの会計をしていただき
いきなり人生2度目のことが起こりました。
話を伺うとその方のお姉さんとウチの娘が同級生で、しかも、仮名表記で一文字違いなので
よく間違えられたのではないかと思われます。