PVアクセスランキング にほんブログ村

二転三転

年の瀬も迫ってきましたが、
今年の年末年始の休暇の予定がなかなか決まらず、
最初は12月31日(棚卸日)〜1月7日の日曜日から日曜日までの予定を組みましたが
メーカーや問屋さんが5日のみ営業と言うところが多く、
それならばと、1月6日(土)からの営業からにしようかと、貼り紙をしたんですが、
それもどうも腑に落ちない。
そこで昨日マキタの営業マンを捕まえて
「5日から営業になっているけど、5日は通常通り納品するの?」
「いえ、5日は挨拶回りだけになると思います。」
「建築現場は29日近くまで仕事をしているだろうし、年始は5日位から動くが年末に注文したものが9日入荷では遅い。せっかく5日営業なら5日は平常営業してくれないと現場が困ります。だいたい5日が挨拶回りのみなんて誰の命令だ?本部の命令なら直接話をする。」
「分かりました。5日は通常通り納品します。」
日頃から厳しく当たってるせいか、配属当初よりもかなり物分かりが早くなった。
まだ褒めないが、こちらの意向を聞いて頂いたので感謝します。


と言うことで、決まり文句になりますが、
勝手ではございますが、下記の通り、休業させていただきます。

平成29年12月29日(金)まで平常営業
      12月30日(土)午前のみ営業
      12月31日(日) 休業
平成30年1月1日(祝) 休業
      1月2日(火) 休業
      1月3日(水) 休業
      1月4日(木) 休業
      1月5日(金)棚卸のため休業(各業者の納品は受け付けます)
      1月6日(土)午前のみ営業
      1月7日(日)休業日
      1月8日(祝)この日より通常営業

日ごろお世話になっているお客様にはご迷惑をお掛けしますが、
宜しくお願い申し上げます。