PVアクセスランキング にほんブログ村

HPコンセプト更新

福袋の更新に伴い、改めてコンセプトも更新しました。


地域の販売店は、お取引を頂けるお客様のために
お役に立てるように努めさせていただくことが理想と思います。
そのため、取引の無い方と取引のある方と差別をする部分は、お許し願います。
逆にすべての販売業の方を「商売人」とするような見方も決めて掛からず
お客様本意に考えている(言動と行動が異なる方もおられますが)販売店もいることをご理解願います。
自動車業界や工作機械などは販売店が可能な限り修理やサービスを施しておりますので
ネット販売や量販店の影響を受けにくいですが
電動工具やエア工具に限ってはメーカー側が
「メーカーが修理をしますので販売店は売るだけでいいですよ。」
と、販売店の利益を薄くしても販売できるような構造になっています。
しかし、それがネット販売や量販店にとって有利になってしまいます。
日本中の各地域に1軒くらいはモータースのような販売店があれば
売り手も買い手も見方が変わってくると思います。
そんなことを踏まえたうえで、更新しました。


以下、HPのコピーとなります。



http://toshikane.biz/concept.html
コンセプトconcept

はじめに

地域の建築に関わる大工さんをはじめとする職人さん及び建築業の皆様に道具や金物を通じて、快く作業を進められますようお手伝いをさせて頂くことを基本に考え、弊社の利益よりも常にお客様の利益を先行させて頂く所存にございます。


修理へのこだわり

機械が故障するときは、作業中がほとんどです。
故障による作業の弊害を最低限に食い止めるためにも、修理の即時性を重視しております。
現場修理や持ち込み修理に、即対応できるよう部品を十分在庫し、お客様のご不満を少しでも和らげることを目指しております。
現在、緊急の持ち込み修理は70%以上10分以内に修理完了しております。
また修理部品が補給打ち切りの場合、メーカー修理は自動的に返却になりますが、当店ではそんな機械もできる限り修理いたしております。
修理受付時間も作業終了後でも対応できるように夜8時まで営業しております。

固定型の木工機械は当然現場修理になります。
メーカーに修理依頼すると完成が遅いだけでなく、かなり高額な修理となります。
「別の修理業者に依頼すれば安くて早い」と言われている販売店もありますが、
価格も納期も自店修理とメーカー修理の中間程度にすぎません。
ですから、できる限り当店単独で修理を行っております。



商品へのこだわり

できる限り、
・お客様に必要なものを必要な分だけ提供する。
・押し売りはしない。
・お客様の利益を与えないものは勧めない。
・「モノが良い」「調子が良い」などの曖昧な言葉は使わない。
また世の中に無いものは作ってでも提供するつもりで取り組んでおります。
そのため、オリジナル商品の取り組みも行っております。