PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(何に使うのでしょうか?)+α

昨日は、町内会長から直々に午後2時のアポを取られまして、
要件は察しが付いていましたが、来年度町内会の役を受けることになりました。
ただし、3月に承認を頂けたらと言う条件付きになります。
自分のような変わり者に承認がいただけるとは思っていませんから・・・。


それでは、先週の解答になります。
先週の問題は

上が表面で

こちらが裏側。
これを何に使うんでしょうか?と言う問題でした。


答えは、こちら。

電動工具のコードを縛るビニタイの置き場に使う
でした。
修理を預かった時や修理完成した時、予めビニタイを出すよりも預かった時の流れや修理完成時の流れだと
先にコードを巻いてから紐を用意することになりますが
その場合両手を空けないとできませんが、手繰ったコードを離すと綺麗に巻いたコードが乱れます。
そのため、左手でコードを持ったままビニタイを片手で取ってそのまま縛る方が効率が良いですが
修理場には適当な置き場がありませんので、わずかな棚の枠の上を利用して置き場を作りました。
画像にフリーカットにビニタイもありますが、これは片手でできないことはないですが
手間がかかります。
その下のキッチンタオルも片手で引けるようにボックスが動かないように囲ってあります。


先週はプチクイズもありました。
♪縦ハメ 横ハメ ホテルの小部屋〜

これは運賃が164円の格安便であるクリックポストで運ぶためです。
クリックポストはA4サイズで厚み3cm重さ1kgまでですから
平たく梱包出来ないといけませんね。


明日も問題です。