PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(これは何でしょう?)

先週の解答になります。
先週の問題は、このドライバに穴を開けたものは何に使うかでした。


今回は、ビス打機の修理をするにあたり、どうしてもうまくできない部分があり
目の前にあったマイナスドライバーに穴を開けたらと思い、実行しました。
ドライバーの材質は硬いので簡単に開くか微妙でした。
ドリルの歯が立たない(文法的に「刃が立たない」はおかしいようです)かもしれないと思いきや
低速で開けたら簡単に開きました。


実際に使ったところはこちら。


指が入る余地のないところにあるゴム座。
外すときは細いマイナスドライバで抜けますが
ハメる時は垂直に入れこまないとうまく入りません。

そのため、今回の加工となりました。