PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(常圧ペアソケットの問題点)

今週の問題ネタが何かないものかと修理場をウロウロしていると
ふっと、こんなものに目が行きました。

ごく普通のY型の常圧ペアソケットです。
昔は、よく売れましたが、最近は全く売れません。
高圧釘打機は普及する前はコンプレッサーが2つ口ならまだしも
1つ口が普通の時代もありました。
そんな時に必須の常圧ペアソケットですが、
コンプレッサーにつけっぱなしにするとある問題が起こります。
もちろん、すぐに起こるわけではなく年単位でつけっぱなしにした場合のお話です。
ですから、それは回避するようにお願いしておりました。


さて問題です。


常圧ペアソケットをコンプレッサーに差しっぱなしにすると起こるトラブルとは?


いったい何でしょうか?


解答解説は、また来週!