PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(何が変わるのでしょうか?)

土曜日は久しぶりに地盤が大きく揺れました。
2階に立てかけてあったベッドの梁が倒れて、棚に置いてあったレジのロール紙が床に落ちた以外は何もありませんでしたが
先日、妹に髪を切ってもらいに行ったら、美容室の花瓶が落ちて割れたとのこと。
ご心配頂いた方もおられると思いますが、大したことはありませんでした。
ちなみに震源地は足元でしたので、大きな被害もなかったようです。
しかし70年ほど前に、ここで起きた地震では父の身代わりに父の祖母が亡くなりました。
いつ地震が起きても良い覚悟で、気を付けたいと思います。


世間では今月末からゴールデンウイークと言う休みの間に仕事をするような期間となるようで、
(2週にまたいでいるのにウイークと言うのは・・・)
こちらは、トヨタのお膝元。
トヨタ関連企業は祝日を休まない代わりに正月とGWとお盆はしっかり休暇を取ります。
建築業界はクレームが出るから休むようにが主流ですが
一部の大工不足のハウスメーカーでは
「クレームが出ても営業が何とかするから仕事をしてください。」
と、様相が変わっています。


そんな中で回りから「アホか!」と言われながらも今年もGWは変則時間ではございますが
日曜日以外は営業致します。


5月3日(木・祝)〜5日(土・祝)まで午前中のみ営業します。


前置きは長くなりましたが、先週の解答です。
先週の問題は
日立工機の社名は変わるにあたり、当店もそれに合わせて変わるものは何でしょう?
と言う問題でした。


答えは、屋外看板と営業車広告になります。
不特定多数が目にするものに、ロゴの契約切れのものを使うわけにはいかないようです。
古い在庫やカタログについては迅速に変えていくようですが、
このあたりは少々遅れても良いとのことです。