PVアクセスランキング にほんブログ村

部品が無くても

草刈機の修理依頼です。
症状は早く掛けるために燃料をキャブレターに送るプライマリーポンプが破れて燃料が送れません。
ところが古い機種だったので、部品補給中止とのこと。
類似品を使えば何とかなりそうですが、現物がないので何を取ったら使えるか不明です。
でも修理品そのものがかなり古いので、別の提案をしたらOKが出ましたので実行します。


これが破れたプライマリーポンプ。
これを裏返してシリコンシーラントを充填。


硬化後、取り付けて試運転すると

・・
・・・
・・・・
・・・・・
休憩

・・
・・・
・・・・
休憩

・・
・・・ククッ
・・・・ブッ
・・・・・ブルブルブル
何とか掛かりました。
起動まで20〜30回はスターターを引かないといけないようですが
それ以外は問題ありませんでした。


ところで、先日飛び込みで入ったお客様が来店されて色々お買い上げ下さったんですが
その時に「一度現場を見に来てくれ。来れば分かるから。」
とのことで立ち寄ってきました。
撮影許可は頂きましたがUPの許可は頂いておりませんので触りだけ


拡大します。


どうやって組んだんでしょうか?