PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(+ビットで、どんなクレーム?)

昨日は日曜日でしたので例によって母のところに行ってきました。
その前の日曜日は終始、目を瞑ったままでしたが、昨日は目を覚ましていましたので
自分を指さしながら
「これは誰?」
「知らん。」
この先何度聞いても答えは同じ。
昼食を食べさせて、もう帰ろうかなと思ったのでその前にもう一度確認すると
「これは誰?」
「〇〇(私の名前)君。」
ようやく分かって頂けたので来週も懲りずに伺います。


それでは先週の解答です。
先週の問題は

サキスポスリムトーションビットを日立のインパクトドライバーWH18DDL2に入れた時の問題点とは?いったい何でしょう?


でした。
実は、先日別のトーションビットで発覚していましたので、確認しました。
どういうことかと言いますと
・ビットを一番奥まで入れるとビットスリーブが完全に戻らない。
・その状態でビットを引くとビットが少し前に出てスリーブが収まる。
・ビットが底に当たらない状態で使ってしまうためにスリーブが減ってしまう。
(減ると抜けなくなったり、勝手に抜けたりします。)
図解をするとこんな感じでしょうか。

対策は日立もビットメーカーにもしなければいけないと思いますが
ビットの場合はくびれ部分の長さをもう少しビット中央方向に伸ばせば解決すると思います。


明日も問題です。