PVアクセスランキング にほんブログ村

フック

先日のかたさんさまのコメントでもありましたが、充電マルノコの腰に掛けるタイプのフックがありませんので
今回も、暇に任せて作りました。


現在、日立は足場に掛けるタイプのフックはありますが腰に掛けるタイプのフックがありません。
そのため日立用もたまに製作します。
腰に掛けるタイプのフックは否定的な方もおられますが
外周りの作業であれば足場に掛けるので腰に掛ける必要はないですが、
屋根周りの作業ではベルトフックが必要になります。
ですから、個人的には必要非可決と思うんですが、今のところ発売の噂は伺っておりませんので
不良在庫にならない程度に製作しております。


フックと言えば、インパクトドライバーも発売から6年くらいなかったようでしたが、これもどうなんでしょう?


釘打機に関しては今から40年以上前から外部胴縁を釘打機で打っていたにも関わらず、フックが取り付くまで10年以上掛かっています。


造作マルノコの刃口やハンマースプリングの弱い造作用インパクトドライバ
あるいはフラットベースの充電マルノコや充電216mm卓上マルノコなど
本当に必要とされている新機種を本当に考えているのか不可解です。