PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(これは何でしょう?)

昨日は受注のメール処理中の朝8時前に大きな揺れを感じました。
どこが震源か?と思いつつも出荷の処理で追われていまいたが
くるくるぱーさまのコメントで慌てて確認すると大阪が被災だったと知る。
とりあえず毎日来る若井産業は東大阪だったが大したことはなかったようで
荷物が出るようであるが交通網は結構止まっていた。
でもあってはならない死者が出てしまった。
しかも一人は小学生。
下敷きにした学校のブロック塀は違法建築物だったらしい。
何でも、高さは2.2mまでの規制なのに道路から3.5mもあれば酌量の余地もないのかも。
これから自治体が責任を問われそうであるし、同様のブロック塀が数えきれないくらいあるはずである。
こちらの処理も当面追われそうな予感がする。


いずれにしましても、亡くなられました方々にはご冥福をお祈りいたします。


それでは今週の問題です。


今回は何にしようかと店内をうろつくと、全く売れない不良在庫に目が行きました。

これは、ある金具です。厚みが1mmの鉄板をくり抜いたもの。

この商品の改良版もかつてありましたが、どちらも現在製造されていないと思います。


さて問題です。


この金具は何に使うものでしょうか?


ヒントとして大工さんでないと使うことはないと思います。


今回は、正解者にこの商品を賞品として10枚差し上げます。


解答は、また来週!