PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(想定外の原因)

最近は刃物の研磨や修理品も送られてくるようになりました。
チップソーはクリックポストを使えば164円で送れますが、秋には20円ほど値上がるそうです。
それ以外に360円のレターパックライトや165mmチップソーがギリギリで送れる180円のスマートレターもありますので
これらを有効にお使い願います。


修理品に関しては各社の宅配便で送っていただければ時間指定なしで問題ございませんが
昨日の修理品もそうでしたが、修理品のみで文面がありません。
送るときにでもFAXかメールをいただき、住所・氏名・電話番号(できれば携帯)及び修理品の症状を
明記して頂けるとありがたいです。
昨日の修理品は1か月ほど前に電話で依頼がありましたが
同様の依頼を数件受けており、しかもお会いしたわけではありませんので、
どんな件だったかは覚えられませんし、勘違いするとまたややこしくなります。
以前、偶然に3組連続で同姓の方から問い合わせがありまして、自信喪失しております。


ほとんどボヤキ口調になっていますが、本題に入ります。
昨日受け取った機械はこちら。

日立産機のPA2000VHです。
症状は0気圧から満タン43気圧まで7分30秒とかなり遅い。エア漏れは全くなく再起動も問題ありません。
音は悪くありませんので、所有者の方に両ピストンリングと高圧シリンダを交換して
3万円以内と言う簡易見積許可を取り、分解します。
ところが開けてビックリ。
原因は予想外でした。


さて問題です。


今回の修理品であるPA2000VHの思わぬ汲み上げの遅かった理由とは?


いったい何でしょう?


解答・解説は、また来週!