PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(今回の試作品の問題点は?)

とりあえず挽いてみたらこんな感じで挽けました。


とりあえず直角で挽いてみましたが、角度を付けても問題なさそうです。


ところで、今回の試作で気になったところがありませんか?
・スイッチを手元に欲しい(普通に付けるとブレーキが利かないので出来ればブレーキの利くもの)
これは言われそうですが、今回の依頼者様は
「定規が平行に動くようにできないか?」
と言われましたが、1年に1回くらいしか使わないので、
「3寸角の下側に定盤の手前か後方に当たる直角定規を付ければ問題なさそうです。」
で納得を頂きました。


それ以外に何か引っかかる部分があるのですが・・・。


何かおかしいところを見つけてコメントください。