PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(どうやって外したか?)

明日は大腸カメラを行います。
そのため、本日は夜9時以降は絶食となります。
また消化の悪いものは本日食べてはいけないそうです。
いけないものは、野菜・豆類・海苔やサツマイモなど、カメラに腸壁が写りにくくなるものはNGのようです。
このあたりを踏まえて、本日の食生活の留意を致します。
自分の内臓器官はすべて「遅い」んです。(あくまでも内臓器官であって生殖器は含まれていません)
本日9時の下剤+明朝の処理で午後1時の検査に間に合うか?
念のため病院で「フライングした方が良いですか?」と確認しましたが
返事はノーコメントでした。


それでは先週の解答になります。
先週の問題は


この口が開かないチャックをどうやって外したか?


まず、中心に入っているマイナスネジは
狭い部分が無ければ取れるわけですから

切断機でカットでしょう。


これでネジは外れます。


問題はここから先、

外周をバイスで挟んで勢いよく本体を回してもモーターが回ってしまいネジはビクともしません。
少しでも挟みやすいように分解します。


どうやっても外れないので最終手段
シャフトネジスレスレに両面を平らに削ります。

これでネジの緊縛が緩んで

簡単にヌケました。