PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(日曜の天気とこれは何でしょう)

次の日曜日の展示館ですが、その日までに外壁工事を終える予定となっております。
昨日塗装屋さんが入りましたので、うまくいけば足場も取り払えるのではないか?
と言うところなんですが、


テントがまだ手が付けられない状態。
幾分にも台風被害でテント用のシートが全国で取り合いの状態らしい。
こんな話を来店されたお客様にお話したら
「テントなら毎日張っとる!」(直後に訂正がありましたが)
思わず店頭で転倒してしまいました。
念のため、昨朝の週間天気予報を確認すると土日が雨。
毎回このテントの下でマキタと当店の特売品を出すので対策が必要である。
色々ない頭をひねって対策を考えて、この件を今週の問題とし
8日(日)の展示会のテント対策は結果どうしたでしょうか?
と思ったんですが、午後の天気予報を見ると金・土が雨で日曜日が晴れに変わっていました。
そのため急遽変更で倉庫にあった大工さんが持ってきた道具を問題にします。
パーツの画像になります。

このようなタイプは初めて見ました。

これはある大工道具の画像の一部です。


さて問題です。


この画像の道具はいったい何でしょう?


宜しければ日曜日の予想もお答え願います。