PVアクセスランキング にほんブログ村

今年最後の修理

昨日は、2x4工場の非稼働時間帯でしかできない修理の予約が入っていましたので
予定通りの修理に伺いました。
この日は今年の初雪。
道路に積もるほどではありませんでしたが、橋は凍結しているところがあり事故もあったようです。
今回の依頼はMAXの2x4フレーミングマシンの加工した枠を持ち上げるシリンダの交換です。
3年前に1基交換し今年の初めに2基交換しましたが、再度不良があったので8基ある残りの5基を交換します。


3年前の時は天板の鉄板がなくそれほど難易度が高くなかったですが
今回は中央のボルトナットを取り外しする際、一人が上から、もう一人が機械の下にもぐってナットを固定しないと
何ともならない状況であったが副工場長のヘルプで何とかなった。
結局、半日で終わるかな?と思いましたが、終わったのは午後1時前。


そんなこともあり末日請求書は本日作成することになり
棚卸が今日中に終わるか?
不安である。