PVアクセスランキング にほんブログ村

百箇日

展示会前に色々と仕事以外のことに東奔西走中。

日曜日は、町内会の会計処理に手間取って半日かかってしまった。

月曜日は予約してあった接骨院で1時間サボり、

昨日は、早上がりで義父の百箇日のお務め。

早いもので、義父が亡くなってから100日も経ったわけである。

延期されていた納骨は未だにお墓が処理できず、

義弟の話では一周忌に間に合わせるとのこと。

例年だと11月の日曜日だと展示会と重なりそうであるが

今年は11月の展示会を消費税対策で9月に前倒しすることにしましたので

とりあえず、このあたりは回避できそうです。

今回のお寺さんは地元では有名なお寺で

担当されているのは自分より若い方なんですが

毎回「仏」や「命」のお話が分かりやすくて面白い。

こんな僧侶なら若い世代にも十分通用するでしょう。

当店もこれからの若い大工さんにも興味を引くような努力が必要だと思います。

年齢を減らすことはできませんが、若い方のお役に立てることも

今後の課題として取り組みたいと思います。