PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(ボヤの呼び出し)


先週の金曜日にお邪魔した2x4の工場から帰った直後、担当のブラジル人の方から

流暢な日本語で電話が

「フンデガー(3次元クロスカットソー)の後ろの機械が壊れたけどすぐ来れる?」

「先ほど帰ったばかりですが、明日は貴社がお休みだから月曜日に伺います。」

 

そして昨日伺うとこれが壊れてボヤになったようである。

f:id:toshikane:20190617182818j:plain

ボヤと言っても

♪ボ~ヤ良い子だ ねんねしな

ではありません。

坊屋三郎さんでもありません。(ご存知ないですよね)

もちろん♪ドロンジョ トンズラー ボヤッキー

天才 ドロンボー 08 - YouTube

でもありません。(ちなみに曲を作ったのは地元の山本正之先生です)

 

くだらないネタは、これくらいにして

ボヤが発生し消防に通報するほどではなかったですが

さすがに、これを放置するわけにはいかず、対処依頼がきました。

 

さて、ここで問題です。

今回のボヤの原因となったコンベア。

いったい何が悪くてボヤになったのでしょうか?

 

解答・解説は、また来週!!!