PVアクセスランキング にほんブログ村

パクられたら

最近、当店のオリジナル商品のパクリではないか?

と思われるものがチラホラ色々なところで出ているようである。

今回は相手方に対して失礼に当たりますので、あえて商品名も

アクセス先も掲載できませんのでご了承願います。

ある商品は完全に自分の書いた作図が載っていました。

また別のところでは自分の画像も載っていました。

価格で下をくぐられているケースもありますが

当店は自信も持って適正価格で販売しておりますので

価格が下回っている当店販売ではない商品はすべて、在庫が切れたのか?

途中で掲載終了、または価格が当店よりも高く再販されています。

 

実は、人のことは言える立場ではありませんが

釘打機用をマルノコ用に転用したフックにつきましては

私がパクっています。

ただ、原価で1000円以下の商品をオークションに掛けて

高いところでは4000円以上の売値になっているケースがあるのにも関わらず

高値が付くように少し休み期間を置いて2匹目のどじょうを狙い

同じ手口で高値になると思われることを繰り返している

同業者がおられました。

業界以外の方ならともかく、同業者はさすがに放っておけず高値が付かないように

こちらとしても対抗措置をとさせていただきました。

ひょっとしたら、このブログを読まれて不愉快になられているかもしれませんが

売店はユーザー様を守る義務があります。

適正利益は取らないといけませんが、度を超える利益は考えてほしいと願います。