PVアクセスランキング にほんブログ村

柔軟な対応

数か月前にMAX高圧90打ちHN90N4のコンタクトノーズが外れて指を釘で打ってしまい

最初は、無償で原状復帰すると言われましたが

工場長が「新型の抜けにくいタイプに変更できないの!」と言うと

MAXは、すぐに新型HN90N5の部品に変更してくださいました。

今度は別のHN90N4のコンタクトノーズが抜けたんですが

f:id:toshikane:20190723222409j:plain

今回は幸い人災はなかったんですが、抜けたんではなく

f:id:toshikane:20190723222412j:plain

折れていました。

これをMAXの修理部署に連絡すると

「こちらに送って下されば、前回のように無償で新型にバージョンアップします。」

と、最善の対応。

その日のうちにMAXの担当が来ましたので故障機を渡したんですが

その直後に今度は別のお客様から抜けないはずのHN‐90N5のコンタクトノーズが抜けていました。

「マジかよ・・・。」と思いながら再度MAX担当に相談するが

無償修理依頼すると戻ってくるまで最低でも10日は、かかる。

依頼者はそんなに気の長い方ではないし250円の部品が破損しただけなので

部品を有償で頼んで、こちらで交換します。

「まだ修理ができんのか!催促しろ!」

とすったもんだしているより手間より250円の方がはるかに安い!