数か月前にMAX高圧90打ちHN90N4のコンタクトノーズが外れて指を釘で打ってしまい
最初は、無償で原状復帰すると言われましたが
工場長が「新型の抜けにくいタイプに変更できないの!」と言うと
MAXは、すぐに新型HN90N5の部品に変更してくださいました。
今度は別のHN90N4のコンタクトノーズが抜けたんですが
今回は幸い人災はなかったんですが、抜けたんではなく
折れていました。
これをMAXの修理部署に連絡すると
「こちらに送って下されば、前回のように無償で新型にバージョンアップします。」
と、最善の対応。
その日のうちにMAXの担当が来ましたので故障機を渡したんですが
その直後に今度は別のお客様から抜けないはずのHN‐90N5のコンタクトノーズが抜けていました。
「マジかよ・・・。」と思いながら再度MAX担当に相談するが
無償修理依頼すると戻ってくるまで最低でも10日は、かかる。
依頼者はそんなに気の長い方ではないし250円の部品が破損しただけなので
部品を有償で頼んで、こちらで交換します。
「まだ修理ができんのか!催促しろ!」
とすったもんだしているより手間より250円の方がはるかに安い!