PVアクセスランキング にほんブログ村

高所作業

たまに足場の上で仕事をすることもあるが

大抵、その後に下半身(下ネタではありません)に痛みや疲労が来る。

それだけに、建築現場の職人さんはすごいと思う。

 

と言うことで、昨日も久しぶりの足場の上での作業。

f:id:toshikane:20190828193834j:plain

ピンボケしています。

レンズが汚れていたようですが、老眼で画面がボケていても

全く分かりませんのでご了承願います。

今回は棟下に付いている電動チェンブロックを隣の故障して外したチェンブロック

f:id:toshikane:20190828193823j:plain

のところに移動して、外したレールに4点押しボタンの

横自走式の電動チェンブロックを取り付けました。

今回は、取り付けサービスだったので、足場を用意していただき

クソ重い電動トロリとチェンブロック本体の手子(てこ)を1名お手伝い頂き

無事完了しました。

画像は撮りましたが、もっとひどくボケているので全く使えません。

帰社後、お客様から電話が

何か問題点があったのか?と思って身構えましたが

「道具を3点ほど忘れてるよ。」

次回引き取った時に撮影しなおします。

 

この後、下半身がパンパンだったことは言うまでもありません。