PVアクセスランキング にほんブログ村

取材依頼

昨日、取引先の親方から職人さん向けの某冊子の取材要請がありました。

16日の午後は外出しない予定だったので

その日に取材に来て下さるとのこと。

過去には日立工機の小冊子から取材があったことがありますが

この時は同業者にネタをバラすだけで何も特権がありませんので一度お断りしましたが、

結局、他のところにも断られて、強引に取材を受けることになりましたが

企業秘密部分は書かず、テキトウなことを書いて頂くことを条件に

取材していただき、そのまま小冊子に載ることとなりました。

 

その後、某ネット動画サイトからも出演要請があったことがありました。

この時も丁重にお断りしました。

 

今回は、職人さんのための冊子なので、これは対応しないといけないと思い

気合を入れて、対応したいと思います。

どんなことを聞きたいのか不明ですが

”職人さんが興味を引くような内容を”と紹介者から打診がありましたので

皆様からもどんな話が良いか、コメントお待ちしております。

ただし、下ネタはご遠慮願います。